Enumeration

1992年生まれの生きづらい性格の人生について羅列しています

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。
朝早起きしようと思ってたんですが、部屋に蚊が入り込んでしまって
蚊を倒すまで寝れない性格でありまして…。目覚ましをかけてたのに9時に起きてしまいました。

そんでもって急いで準備して診察&カウンセリングへGO。。。

診察は最近はすぐ終わる感じですね。「あくまで両親、家族と距離をとってね」とは
言われました。

カウンセリングは早速昨日書いてた事を話しました。
臨床心理士さんからも褒め言葉をもらえたのでよかった。。。
とにかくストレスを溜めすぎる前にそのストレスを取り除くのが大切かもしれないです。そしてそのために、とにかくこうやってブログにしたり紙に書いていくことで
自分の考え、気持ちが明確にできて、客観視できるので良いのかもしれません。
調べてみるとこれは、元マッキンゼー赤羽さんという方のゼロ秒思考という考えらしい。


昼からは部屋をめちゃめちゃに掃除したので今日やるべき事は出来たので一安心。
タバコの吸い殻をすべてまとめて重曹をまぶしてニオイ対策は万全ですかね。笑
そして部屋に消臭+虫除けの置物をおいて掃除機かけたので完璧。

明日はハローワークへ行って失業保険の認定をしてもらいます。
そして100均に重曹や財布や車の鍵などを入れる小物入れを買わなくては…。
昼からは少し本を読めたらと思います。場合によっては図書館へ。

以上!