Enumeration

1992年生まれの生きづらい性格の人生について羅列しています

カウンセリング2

今日はカウンセリング。
昨日は結局昼寝して1日が終わってしまった…笑

「働きたい」という気持ちと、「でも不安だな…」という気持ちが今、半々なので
後者がだいぶ小さくなったら戻ろうか、という風に話してました。
そして、「でも不安だな…」という気持ちがなぜ出てくるのかどういう気持ちなのかどうやったら対処出来るのか、をまずは自分で客観視して取り除く事ができれば
前に一歩進めるのではないか、と。

そして、自分は「働いてないので、少しでも予定を入れてその通りに動かなくては」という強迫観念?みたいなものが少しあったのでそれも話してみたら「別にそんなことしなくても出来る時にやってみたら?」という少し拍子抜けなAnswerがあったので逆に「あ、そこまで切羽詰まってやらなくてもいいんだ」みたいな気持ちになりましたね。
でも、生活リズムだけは少しずつ整えていこう。

明日は予定を入れてないので今度こそ今日聞いておいた調べ物を…。笑
明後日は地元の体育館に日本リーグを見に行きます。
以上!